瀬戸弘司の商品レビュー

5,000冊があっという間に完売!あのカツオ人間の写真集を入手したぞ!

みなさん、あの「カツオ人間」が「写真集」を発売したのをご存知ですか?

高知県のキモカワキャラ「カツオ人間」が写真集を発売

4月2日にアンテナショップのサーバーがダウンする

以下、カツオ人間のFacebookページから引用。

  • 先ほどカツオ人間から明日の写真集発売告知を致しましたが、銀座・高知県アンテナショップHPにアクセスが集中した為か、サーバーがダウンしております。ご迷惑をおかけ致しますが、しばらくお待ちください。

どんだけ人気あるんですか、カツオ人間(笑)

結果、5,000冊があっという間に売り切れる

4月3日に発売されたカツオ人間写真集ですが、用意されていた5,000冊が即完売となり、増刷が決定したようです。

Amazon写真部門1位!

つい最近までAmazonでは購入できない状態が続いていましたが、現在は購入できるようになっています。

■商品購入ページ

そもそも、カツオ人間ってなに?

高知県のゆるくないキャラ

高知県でいま売り出し中のゆるキャラ、と言いたいところですが、決してゆるくはないということです(笑)僕もその存在を知ったのはつい最近で、高知県の方からカツオ人間グッズをプレゼントしていただいたことがキッカケでした。そのときにいただいたものが以下5点です。

  • カツオ人間ノートブック
  • カツオ人間ミルクキャラメル
  • カツオ人間ぬいぐるみ大
  • カツオ人間ぬいぐるみ小
  • カツオ生節

最後の生節はカツオ人間グッズというより「カツオ」そのものですが、やはり高知県はいまカツオ人間推しであることが伝わってきます。

これが写真集だ!

見ているうちに、いつのまにか高知県に魅了されてしまう恐ろしい本

内容としては、カツオ人間が高知県の名所を訪れて撮った写真が、本人のおもしろ解説(高知弁)とともに綴られているというものです。
面白い写真集だったので、中身をお見せすることができないのが残念です。

そして、4月14日にはサイン会&握手会が(笑)

銀座にある高知県アンテナショップ「まるごと高知」にて4月14日(日)に、カツオ人間のサイン会&握手会が行われるようです(笑)整理券が2日で完売してしまったらしいので、当日突然銀座に行っても握手はできないと思いますが、アンテナショップを覗いてみるだけでも楽しいと思いますよ。たぶんカツオがたくさん置いてあるんだろうなあ(笑)

これから、カツオ人間ブームが来るかも!

写真集が即完売、テレビに出たり、握手会を開催したりと大忙しのカツオ人間。もしかしたらこれからブームが来るかもしれません。今後、カツオ人間の死んだ目から、目が離せませんね。じゃ~の〜

関連記事

  1. 瀬戸弘司の商品レビュー

    あくまでも構造的な興味ですよっ!ぐへへっ、しずえさんの服を脱がせてみた!

    一つ前の記事でご紹介した、とびだせどうぶつの森のぬいぐるみ「し…

  2. 瀬戸弘司の商品レビュー

    AirPodsを予約できたので、AirPods用のネックストラップを探してみました。

    こんにちは、瀬戸弘司です。当初は10月末に発売予定だったApp…

最近の記事

ARCHIVES

  1. ブログ

    大量のYouTuberが参戦!mihimaru GT 10周年記念コラボ 全動画…
  2. ブログ

    ひさびさの更新です。
  3. ダイエット

    【ライザップ糖質制限ダイエット】6日目の食事メニュー
  4. ブログ

    寸劇動画は精神的な負担が少なくてイイ。
  5. ブログ

    iPhone 5s買うぞ!アップルストア銀座の行列に並んでます。
PAGE TOP