瀬戸弘司の商品レビュー

なんだかんだ言っていつも使ってるのはこれ!パイロット ジッキースーパーライト!

こんにちは、瀬戸です。YouTubeにほぼ毎日動画を投稿しているのですが、ブログがぜんぜん追いつきません。動画一つにつきブログ一本というペースで書いていきたいんですけどねえ…まあ頑張ります!

いつのまにか定着していたなんどでも使えるメモパッド

パイロット ジッキースーパーライト

そのまま紹介しても面白くないので僕なりのラップ(もはやラップでもなんでもない)で伝えてみました。

画像で見ると馬鹿丸出しですね。ちなみにグラサンはg.u.で買いました。

赤い帽子はエアアジアキャップです。なかなかのレアモノですよ。

肝心のジッキースーパーライトはなかなか出て来ません。

デジタルでメモをとる文具が好きで、以前からいろいろと集めて試してきました

  • iPadのいろんなメモ系アプリ
  • Boogie Board
  • ショットノート
  • MAMEMO
  • NoteSlate(幻の電子ノート。興味のある方はググってみてください)

最後のNoteSlateが夢に終わらなければ最強の電子ノートになっていたと思うのですが…まああたりまえですよね。NoteSlateはコンセプトだけで終わったんですから。それで結局、どれもいまいち定着せず…やっぱり落ち着くところはジッキースーパーライトだったんですよね。

これですね。紐をつけていつも壁に掛けています。ちょっとしたことをメモしておきたいときに重宝します。

簡単にいえば「お絵かきせんせい」

磁石でできたペン先でジッキー触れると、中に入っている砂鉄が移動するんですよね。それで描いているように見えると。まさに「おえかきせんせい」そのままなんですが、大人でも普通に使えるようなデザインになっているので「おえかきせんせい」よりもオススメ。

最近はずっと「フチ子LOVE」と描いたままずっと掛けっぱなしでした。自分で描いたイラストを壁に飾るような感覚で使ったりもできそうですね。

ほっぺをふくらませればだれでもMuneさん

ジッキーとはぜんぜん関係ありませんが、動画を撮影している途中でほっぺぷっくりのMuneさんが思い浮かんだもので、ついつい使ってしまいました。どういう流れでMuneさんが出てきたのかは、動画を観ていただければわかります。

実際に使用するシーンって?

絶対に忘れてしまいそうなちょっとしたことを書いておく場面が一番多いですね。たとえば、

  • 「ティッシュ」
  • 「税金」
  • 「トイレットペーパー」
  • 「シャンプー」
  • 「牛乳」

ほぼ買い物リストですね(笑)いちいち紙とペンを用意するまでもないメモ書きのときに力を発揮しますよね、やっぱり。

一家に一個あると役に立つかもしれませんね。

価格も2000円ぐらいなので、一家にひとつあれば何かと役立ちそうですね。ちなみに僕は2個持っています。でもさすがに2個はいらなかったですね。1個しか使ってないですから(笑)

関連記事

  1. 瀬戸弘司の商品レビュー

    Kindle Voyage を発売日にゲットしたい人急げ!もうWi-Fiモデルしかないぞ!

    やばいっすよ!9月18日に発表されると同時に予約が開始されたK…

  2. 瀬戸弘司の商品レビュー

    YouTubeで、SONY α6000の公式動画が公開

    こんにちは、瀬戸弘司(@eguri89)です。SONYからα600…

最近の記事

ARCHIVES

  1. 瀬戸弘司の商品レビュー

    外部モニター化したNexus7を一眼レフに取り付けたいのです!
  2. ブログ

    iPhone 5s買うぞ!アップルストア銀座の行列に並んでます。
  3. 瀬戸弘司の商品レビュー

    【俺はこれを2個買った】iPhone 6/6 Plusを三脚にセットするために、…
  4. ブログ

    僕はただタイムライン上にビデオクリップという名のブロックを規則正しく並べているだ…
  5. ブログ

    「引越し=背景全取っ替え」 / 僕がようやく引越しを思い立った理由。
PAGE TOP